スターダストプロモーション所属の6人組グループONE N' ONLY (ワンエンオンリー)のラップ&ダンサーとして活躍しているNAOYAさん。萌え袖が似合うビビットピンクの衣装を腕まくりして準備万端!



■撮影中の様子をのぞいてみました!
今回柴犬風キャラクターのアレンジレシピに挑戦したNAOYAさん。レシピ名は「ONE N' ONLY」と「犬」を掛け合わせた「ONE 犬 ONLY 」(ワンケンオンリー)と命名!メンバーならではの、ぴったりなネーミングにスタッフも感動していました。

スイーツのアレンジは初めてと話していたNAOYAさんでしたが、チョコペンの扱いやホイップクリームの絞りは練習するごとにどんどん上達していました!

P1099474_pp_low.jpg


包丁でどら焼きをカットして耳を作るシーンでは、少し震えながらも、しっかりとした手つきでカットしてスイーツ作りを進めます。途中、プチシューに肉球を描いたチョコペンが手についてしまったり、すぐに萌え袖になってしまう衣装と格闘しながらもスイーツ作りを楽しんでいました。

デコレーションでは、スイーツにより一層想いを込めるために、NAOYAさんは急遽、盛り付けのお皿をシンプルで大きいお皿に変更し、HAYATOさんへチョコペンで大きくメッセージを書き始めます。

アレンジしたスイーツを誰に贈りたいですか?という質問には和菓子好き同士のHAYATOさんに贈りたいです!とコメント。控室でその様子を見ていたHAYATOさんは「おれ、告白されちゃうの!?」とびっくりしつつも嬉しそうな笑顔に!ちなみに犬の顔も、HAYATOさんの顔をイメージして描いたそうです。

そんな二人の様子を見ていたEIKUさんは「グループ内恋愛だけはやめてくれ笑」と冗談交じりに笑っており、グループ内の仲の良さが垣間見えました。

P1099498_pp_low2.jpg「HAYATOは緑色の髪にしていたときもあるので、犬の耳にミントをのせました」とデコレーションを楽しむNAOYAさんは可愛くできたと完成に大満足!鳴き声は「ワンワン」ではなく、「どらどら」と鳴くとのことです。

P1099596_pp_low.jpg
撮影終了後は、早速HAYATOさんへの想いをいっぱい込めたスイーツを本人のもとへNAOYAさんは届けます。控室で待っていたHAYATOさんに「あーん!」HAYATOさんは、ちょっと照れながらも、一口食べると「おいしい!」と笑顔で喜んでいました。


■撮影後のNAOYAさんにインタビューしました!

─普段スイーツ作りはしますか?また市販のスイーツを使ってアレンジしたことはありますか?
NAOYAさん:今回が初めてです。

─スイーツを食べて幸せを感じるときなどはありますか?

NAOYAさん:好きな和菓子を食べている時です。和菓子を食べるときにあったかいお茶とセットで食べるんですけど、食べた後にあったかいお茶を飲んで、「あ~っ」ってなるその瞬間が幸せだなって思います。

─撮影で一番楽しかったことは?

NAOYAさん:ひとりでスイーツを作るのは不安もあって、でも結果うまくいって良かったです。好きなようにやらせてもらえたので楽しかったです。

─アレンジスイーツで楽しかった部分は?

NAOYAさん:最後のデコレーションです。自分の中でイメージして作っていくところが楽しかったです。

─推しスイーツを食べた感想を教えてください!

NAOYAさん:モンテールさんのどら焼きは、あずきだけじゃなくてクリームも入っているので、それこそ僕、和と洋が混ざった和洋菓子が大好きなので、もうぴったりだなって。クリームがひんやりしているので、ぜひ冷やして食べてほしいなと思います。とても食べ応えのある、おいしいスイーツです。

P1099547_pp_low.jpg
ぜひ、NAOYAさんが作ったアレンジレシピを試してみてくださいね♪


NAOYAさんが作ったレシピはコチラ!
「ONE 犬 ONLY」
https://recipe.monteur.co.jp/rp/details/00871

P1099585_pp_low.jpg

NAOYAさんのサイン入りチェキとモンテールスイーツセットが3名様にあたるキャンペーンを実施中!
詳しくはコチラ!⇒ https://twitter.com/monteur_mr_shuu/status/1413118224313376769?s=21
※キャンペーンは終了しました。


5回目の番組ゲストは、ONE N' ONLYのEIKUさん!ぜひご覧ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組名:~幸せのおすそわけ~推しスイーツ
放送局/日時
・テレビ埼玉 7月15日(木) 21:45~21:50

・岡山放送 7月17日(土) 10:40~10:45
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー