スターダストプロモーション所属の6人組グループONE N' ONLY (ワンエンオンリー)のボーカルとして活躍しているEIKUさん。フルーツ大使になりたいと話すほどフルーツが大好きなEIKUさんにはフルーツをたくさん使用したシュークリームのアレンジレシピに挑戦していただきました!


■撮影中の様子をのぞいてみました!

スタジオ入りして作り方を入念に確認するEIKUさん。でも、スタッフが話しかけると終始ニコニコな笑顔で対応していただき、明るくて真面目な一面を見せてくれました。
登場するシーンでは華麗なターンを披露するEIKUさん。見事、一発OKを獲得していました!

P1099645_pp_low.jpg
キウイの皮をするすると包丁で丁寧に剥いていくEIKUさん。猫の手をちゃんと作って包丁を扱う姿がとても素敵でした。
好みのフルーツをひし形などの型抜きで抜いていく様子はとても楽しそうで、スタッフも思わずつられてニコニコしてしまいました。

ハサミでシュークリームをカットしていくシーンでは、柔らかいシュークリームを手でそっと包みながら慎重にハサミを入れていくEIKUさん。


P1099666_pp_low.jpg


スイーツレシピ名の「フルーツ畑のモリモリシュープレート」の名前の通り、大好きなフルーツをもりもり盛っていきます。EIKUさんは彩りにもこだわり、マンゴーやパインなどさまざまなトロピカルフルーツを使用!途中、「のせすぎちゃったかも...!」と焦るも、見栄え良く彩華やかなプレートができあがりました!
最後のシーンでは、大切な家族に向けて「何て言おう~」と迷いながらも、優しい一言で締めくくられ、撮影終了!スタッフから思わず、「これ言われたら嬉しいな~...」と声がもれていました。


■撮影後のEIKUさんにインタビューしました!

─スイーツのアレンジをしたことはありますか?
EIKUさん:あんまりなくて。バレンタインとかにお姉ちゃんとチョコと作ったことはあるんですがそれくらいで...あんまり経験がなかったので、今回楽しかったです。


─撮影で一番楽しかったことは?
EIKUさん:自分でアレンジをするところ。僕、フルーツが大好きなので、そのフルーツを盛りだくさんシュークリームの中に詰め込んだりしたところが楽しかったですね。


─シュークリームは、1層や2層など、どんなタイプが好きですか。
EIKUさん:うわぁ、迷うなぁ。でも今回使った、カスタードだけのシュークリームが僕は好きです。※今回使用したのは「牛乳と卵のシュークリーム」


─スイーツを食べて幸せを感じるときなどありますか?
EIKUさん:仕事帰りに買ったスイーツを食べるときがめちゃくちゃ幸せです。疲れた体を癒してくれるというか、その瞬間がいいですね。


─出来上がったスイーツを食べた感想を教えてください!
EIKUさん:(プチシューにブルーベリートッピングを食べて) おいしっ!めっちゃおいしいですね。生地の中にめいっぱい詰まったクリームとブルーベリーが調和して、めちゃめちゃバランスがとれていておいしいです。


P1099744_pp_low.jpg
ぜひ、EIKUさんが作ったアレンジレシピを試してみてくださいね♪

EIKUさんが作ったレシピはコチラ!
「フルーツ畑のモリモリシュープレート」
https://recipe.monteur.co.jp/rp/details/00872


P1099779_pp_low.jpg

EIKUさんのサイン入りチェキとモンテールスイーツセットが3名様にあたるキャンペーンを実施中!
詳しくはコチラ!⇒https://twitter.com/monteur_mr_shuu/status/1415654882627960834

※キャンペーンは終了しました。

6回目の番組ゲストは、ONE N' ONLYのHAYATOさん!ぜひご覧ください♪
https://gakuen.monteur.co.jp/homeroom/campaign/003728.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組名:~幸せのおすそわけ~推しスイーツ
放送局/日時
・テレビ埼玉 7月29日(木) 21:45~21:50

・岡山放送 7月31日(土) 10:40~10:45
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー