スターダストプロモーション所属の6人組のグループONE N' ONLY (ワンエンオンリー)のボーカルとして活躍しているTETTAさん。"ベッドから起きた瞬間からクレープが食べたい"と思うことがあるほど、自他ともに認める大のスイーツ好きであるTETTAさんにトップバッターを務めていただきました!


■撮影中の様子をのぞいてみました!
本番組のトップバッターということもあり若干緊張気味のTETTAさんでしたが、「よし!」と気合いを入れるようにエプロンをきゅっと締めて撮影スタート!
いざ撮影が始まると、カメラには自然体で様々な表情を披露し、真剣なものからやわらかい笑顔まで、歌っている時のかっこよさとはまた違う魅力的な表情を見せてくれました。

アレンジレシピの名前を決める際はスイーツの妖精が住み着くおうちをインスピレーション。

「生チョコクレープの苺おうちケーキ」と命名!

DSCF6064_pp_low.JPG DSCF6085_pp_low.JPG DSCF6054_pp_low.JPG

スイーツ作りでは、やさしく丁寧な手つきでクリームを塗るなど真面目な一面を発揮。撮影の合間には同じグループメンバーのKENSHINさんがモンテールの公式キャラクターのシュークリームくんを持ってTETTAさんを応援する場面も。

KENSHINさんの「がんばれ!」の声にTETTAさんは「おう!」と元気に返していました。

DSFT5967_pp_low.JPGそしてカメラに向かってスイーツの途中経過を見せていると、のせていた苺が落ちてしまうアクシデントが...!「あ〜いちご落ちちゃった!」と慌てるTETTAさんでしたが、すぐにリカバリーして臨機応変に対応する姿が印象的でした。

絵が得意なTETTAさんはデコレーションを派手にしたいと色味にもこだわりを見せ、完成したスイーツはおうち感が出せたと本人も出来栄えに大満足していました!

DSFT5980_pp_low.JPG控え室ではさっそく出来上がったスイーツをお世話になっているスタッフに作ったということで、事務所のスタッフさんをはじめ、KENSHINさんやREIさんにも食べて~!と勧めている様子に、現場スタッフもほっこり。
モンテールのエクレアを見つけると「これ食べてもいいですか?」と目を輝かせ、「モンテールスイーツ、本当によく食べてるんですよ。おいしい!」とパクパク食べている様子がとても素敵でした。



■撮影後のTETTAさんにインタビューしました!

─普段スイーツ作りはしますか?また市販のスイーツを使ってアレンジしたことはありますか?
TETTAさん:はじめてです。

─スイーツを食べて幸せを感じるときなどありますか?
TETTAさん:レッスンが終わって、体が疲れているときにすごく甘いものが欲しくなります。休日に家で食べるのもすごくいいんですけど、何か仕事を終えてやりきった後に食べるスイーツは、また格段とおいしくて幸せを感じます。


─撮影で一番楽しかったことは?
TETTAさん:終始楽しかったですけど、でもやっぱり、クレープの上にどんどん生クリーム足していってだんだん完成の絵が見えてきて、その途中過程というか出来上がるまでがすごく楽しかったです。選べないですね、苺を切るところも楽しかったし、全部楽しかったです。


─アレンジしたスイーツを食べた感想を教えてください!
TETTAさん:一言でいうと、とろけました。より一層クレープが好きになりましたし、より一層恋に落ちましたね。名前も「苺おうちケーキ」なので、もう見た目からかわいくて、味もさらにすごくおいしいということで、とろけちゃいました。口の中が幸せでいっぱいです。

DSCF6166_pp_low.JPG

ぜひ、TETTAさんが作ったアレンジレシピを試してみてくださいね♪


TETTAさんが作ったレシピはコチラ!
「生チョコクレープの苺おうちケーキ」
https://recipe.monteur.co.jp/rp/details/00863

DSCF6188_pp_low.JPGTETTAさんのサイン入りチェキとモンテールスイーツセットが3名様にあたるキャンペーンを実施中!

詳しくはコチラ!⇒https://twitter.com/monteur_mr_shuu/status/1405508650450395141?s=21
※キャンペーンは終了しました。



2回目の番組ゲストは、ONE N' ONLYのKENSHINさん!ぜひご覧ください♪
https://gakuen.monteur.co.jp/homeroom/campaign/003722.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組名:~幸せのおすそわけ~推しスイーツ
放送局/日時
・テレビ埼玉 6月24日(木) 21:45~21:50

・岡山放送 6月26日(土) 10:40~10:45
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー