スターダストプロモーション所属の6人組のグループONE N' ONLY (ワンエンオンリー)のラップ&ダンサーとして活躍しているKENSHINさん。スイーツのデコレーションが初めてとのことで、モンテールのインスタグラムよりも写真映えさせたい!と意気込みを見せてくださいました!



■撮影中の様子をのぞいてみました!

みなさん、番組内でキッチンの後ろにいたぬいぐるみに気が付きましたか?

実はこの演出、KENSHINさんの「ぼく、シュークリームくんに似ていませんか?」の一言からモンテールの公式キャラクターのシュークリームくんを傍において撮影が行われました。

撮影がスタートし、キッチン台の下からひょっこりと可愛らしく登場するシーンでは、隠れながらもなんだかとても楽しそうな様子が印象的でした。笑顔がとてもキュートなKENSHINさんに、「愛くるしい...」と思わずため息をついてしまうスタッフも!

マネージャーさんと相談しながら考えたアレンジスイーツの名前は「あなたに届けたい!エクレア's LOVE」


DSFT6061_pp_low.jpg

エクレアをカットするシーンの撮影では念入りに予行練習をするKENSHINさんの真面目で勉強熱心な一面を見ることができました。控室でも真剣に作り方を読み込んでくださったKENSHINさん。「クリームの八分立て (はちぶだて)ってどんなのですか?どう読むんですか?」と熱心に質問して、撮影に備えていました。

DSFT6042_pp_low.jpg DSCF6234_pp_low.jpg DSFT6057_pp_low.jpg

フルーツやトッピングをのせて満足のいく出来栄えに、「デコレーションってワクワクしてたのしい!」とテンションが上がるKENSHINさん。

しかし、出来上がりの写真撮影時にアクシデント!スイーツの上に撮影資材がぶつかり、少しスイーツが崩れてしまったショックからしょんぼりしてしまったKENSHINさんでしたが、すぐに直すことができ、KENSHINさんにも笑顔が戻りました。



■撮影後のKENSHINさんにインタビューしました!

─作ってみてどうでしたか?

KENSHINさん:めちゃくちゃ楽しかったです。エクレアをアレンジして、こんなにかわいく出来るなんて。勉強にもなったし、同じエクレアでもクリームをのせたりとかで全然違うものになって。すごく楽しかったです。

─普段スイーツ作りはしますか?また市販のスイーツを使ってアレンジしたことはありますか?

KENSHINさん:いや、はじめてです。普段なかなか料理しないですし、スイーツも買って食べているだけだったので、こういう楽しみ方もあるんだーってはじめてづくしで新鮮でした。

─スイーツを食べて幸せを感じるときなどありますか?

KENSHINさん:レッスンが終わった後にコンビニ等で買って帰り道に食べるとか、お風呂上がりに食べる時に感じます。今日頑張ったな、と自分へのご褒美になります。ご飯を食べた後に口がしまるみたいな、一日を締められるような、なくてはならない存在です。

─撮影で一番楽しかったことは?

KENSHINさん:ホイップをハート型に絞るところがめちゃめちゃ楽しかったです。一発でできて、楽しかったです。

─アレンジしたスイーツを食べた感想を教えてください!

KENSHINさん:自分でアレンジして作ったものを自分で食べるのもすごいおいしかったし、より愛着が湧きました。エクレアに対して愛着もめちゃくちゃ湧いて、また作りたいと思いました。楽しかった。いい思い出になりました。

DSCF6260_pp_low.jpg
ぜひ、KENSHINさんが作ったアレンジレシピを試してみてくださいね♪

KENSHINさんが作ったレシピはコチラ!

「あなたに届けたい!エクレア's LOVE」
https://recipe.monteur.co.jp/rp/details/00864



DSCF6263_pp_low.jpg DSFT6116_pp_low.jpg

KENSHINさんのサイン入りチェキとモンテールスイーツセットが3名様にあたるキャンペーンを実施中!
詳しくはコチラ!⇒https://twitter.com/monteur_mr_shuu/status/1408044485724934145?s=21
※キャンペーンは終了しました。

3回目の番組ゲストは、ONE N' ONLYREIさん!ぜひご覧ください♪
https://gakuen.monteur.co.jp/homeroom/campaign/003725.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組名:~幸せのおすそわけ~推しスイーツ
放送局/日時
・テレビ埼玉 7月1日(木) 21:45~21:50

・岡山放送 7月3日(土) 10:40~10:45
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー