スターダストプロモーション所属の6人組グループONE N' ONLY (ワンエンオンリー)のボーカルとして活躍しているREIさん。普段からネット配信番組はもちろんプライベートでも料理をしており、激辛料理や難易度の高いスイーツなど様々な料理に挑戦しているとのこと!



■撮影中の様子をのぞいてみました!

現場入り直後から撮影スタッフに明るくお話してくださり、終始撮影現場をとても楽しく盛り上げてくださったREIさん。

華麗なターンでキッチン内に登場したシーンでは、見事に一発OK!撮影スタッフからも拍手が。アレンジレシピの名前発表時には「愛の花を咲かせます!お花のワッフルプレート」のセリフとともに堂々とキラキラしているREIさんの姿が印象的でした。

DSFT6140_pp_low.jpg DSCF6291_pp_low.jpg DSCF6295_pp_low.jpg

そして撮影中はスマートな手つきでアレンジを進めていく様子にモンテールスタッフも驚き!家庭ではなかなか使用機会が少ないガスバーナーの扱いもお手の物でした!

実はワッフルのキャラメリゼは、REIさん考案のレシピ! キャラメリゼしたワッフルの美味しさに、現場はスイーツ名の通り、お花が咲くかのような雰囲気に包まれました。

控室ではモンテールのこだわりである銅釜で炊き上げたカスタードや低温殺菌牛乳についてとても興味を示していただき、「低温殺菌された牛乳って味が全然違いますよね!」と熱く語ってくださいました。

そんなREIさんはモンテールの商品の中でもミルク感の強い北海道ソフトシリーズの商品が好きとのこと。

また、キャラクターものが好きだと話すREIさん。モンテールの公式キャラクターシュークリームくんやシュークリーム先輩についても「可愛いですね!ぼくはシュークリーム先輩派かな!」とお褒めの言葉をいただきました。

■撮影後のREIさんにインタビューしました!

─スイーツを食べて幸せを感じるときなどありますか?

REIさん:体を使って疲れた日とか、思い悩んでいる時とか、切羽詰まっちゃったときに食べると幸せを感じます。一回甘いものを食べてリフレッシュして、からだをリセットさせるのは、憩いの時間かなと思います。

─撮影は楽しかったですか?

REIさん:見てもらうとわかると思うんですけど、スーパー楽しくやらせていただきました。

─今回のアレンジ、みなさんにもやってもらいたい部分は?

REIさん:フルーツを使って彩りをよくすることもいいと思います。

キャラメリゼする作業は、香りも楽しめるのでやってみてもいいかもしれないですね。あと、今回みたいにチョコをコーティングすると、キャラメリゼとの相性がいいと思うので、口直しに酸っぱいイチゴやラズベリーをトッピングすると、飽きなくおいしいものができるんじゃないかなと思います。

─推しスイーツを食べた感想を教えてください!

REIさん:キャラメリゼした部分とふわふわのワッフル、合いますね。

ちょっと砂糖を焦がしたこのパリっと感を味わえるんですけど、そのあとにワッフルのふわふわ感で口の中が整うじゃないですけど、相性抜群だなと思います!

DSCF6326_pp_low.jpg

ぜひ、REIさんが作ったアレンジレシピを試してみてくださいね♪

REIさんが作ったレシピはコチラ!

「愛の花を咲かせます!お花のワッフルプレート」

https://recipe.monteur.co.jp/rp/details/00865


DSFT6189_pp_low.jpg


REIさんのサイン入りチェキとモンテールスイーツセットが3名様にあたるキャンペーンを実施中!
詳しくはコチラ!⇒https://twitter.com/monteur_mr_shuu/status/1410581452576628736

※キャンペーンは終了しました。


4回目の番組ゲストは、ONE N' ONLYのNAOYAさん!ぜひご覧ください♪
https://gakuen.monteur.co.jp/homeroom/campaign/003726.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組名:~幸せのおすそわけ~推しスイーツ
放送局/日時
・テレビ埼玉 7月8日(木) 21:45~21:50

・岡山放送 7月10日(土) 10:40~10:45
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー